2015年3月21日土曜日

土曜日・子どもクラス☆コリントゲーム作り

 土曜日・子どもクラスは、久しぶりに工作をしました。
油絵のキャンバス作りを日頃からしているせいか、トンカチで釘を打つのがみんな上手です。夢中になって作っていました。私も一緒になって楽しみました(^_^) 

釘の上を転がるビー玉の音が何とも言えない良い音色なんです。
終わった後みんなでお互いのコリントゲームで遊び本当に楽しい時間でした。


ハート❤︎をの所を全て通ってゴールすること!


スカイツリー登場!何故か、腕相撲をしないといけない箇所がある。


5つのビー玉を転がし全部ゴールすること!


海に落ちたらサメに食べられてゲームオーバー。2の所をぐるぐる回ること!私も一緒に作ったものです。なかなかハマります!




2015年3月15日日曜日

合格おめでとう!!

生徒さんが、東京造形と多摩美のデザイン科に合格しました!!
今日はみんなでお祝いケーキを食べました(^ ^)といっても、コンビニのケーキで申し訳ないっ(笑)
本当におめでとう!!


☆日曜日子どもコース☆

もう3月半ば。
今日は、今年度 最後のアトリエでした。1年たつのは本当に早いです。

子どもたちの作品がたくさんたまってきたので一部を紹介します!温かみのある作品、力強い作品、発想力豊かな作品、可愛い作品、見ていて毎回心が動かされます。
4月からも、充実した楽しいアトリエにしていけたらと思います。
今後とも、みなさんよろしくお願い致します。


                    一年生  自画像

みんなで粘土で色々な物を作り、『ウインナームシ大冒険』というお話も作って動画にしました。

                          粘土細工

                            木版画

                          静物油絵

                          静物油絵

                      ひな祭り工作

                     名前が建物に!?


            
                みんなでドローイング




2015年3月8日日曜日

土曜日・子どもクラス☆静物画

土曜日・子どもクラスはモチーフを組んで静物画を描いてみました。

子ども達の成長はめまぐるしく、表現力に日々驚かされます。
油絵2枚目です。

同じモノ描いてもこんなにも感じ方が違います。本当に面白いです。










(小・4年生)
ポットの光の描写力!毛糸をナイフで引っかき下の色を出すなどの工夫!
大人でもなかなか描くのは難しいのに、感じたままに筆を走らせて
描き出来上がったのがこの絵です。特に描写力に驚きました!



(小・2年生)
なんといっても色使いが素敵!
感じた色や形を写し取ろうとしてるのが伝わってきます。
布とポットの光の表現がいいですね。


(小・2年生)
独特の世界観が出てきています。
エメラルドグリーンのドットに、オームの目のギロっとしたとこなど
味わい深いいい絵です。